FC2ブログ

マニアックな趣味BLOG

漫画とゲームなしで生きられないタブルさんの日記<心の叫び>*:..。o○☆゚・:,。*

とりかえ・ばや42話感想(月刊flowers2月号)

ようやく今月号のFlowersが届いて読めましたああああああ長かった………というわけで今月号の感想を書いていきたいと思います^^

コミックス派の方にはネタバレになりますのでご注意ください!










いやはや、コミックの感想に追記で前号のネタバレ感想を書いていたのですが、予想していた通りでビックリしましたwww

やはり沙羅は蟄居を申し出ましたねーー沙羅の気性からそうなるだろうなとは思いました。

そして主上もそれを承諾、まぁこれでいいんじゃないでしょうかね!

この会えない間が二人の気持ちを盛り上げてくれるというか、気持ちを募らせるんですよねわかります←

この時代の人は会えなければ会えないほど身悶える感がありますので大いに相手への気持ちを募らせてください。

そして何かきっかけが起きて爆発するんですよね?そうですよね??

そこが少女漫画の醍醐味じゃありませんかぁぁぁぁあああああああ

主上にとっても実は沙羅が仕事から離れた方が都合が良いんじゃないかと思ってしまいます。

会えなくはなりますが、沙羅は頑なに仕事にこだわっていた感じを主上も感じていましたので……少し仕事モードから恋愛モードになってほしいんじゃないかとww

仕事は三の姫に任せておけばよい、的な(^p^)←私にはそう聞こえましたw

主上は女としてはとにかく沙羅にしか興味ないんですよね~~他の女房には目もくれませんしwww

女が仕事に精を出すというのはこの時代には理解されがたい感じがありますし、女としての幸せ、を考える良い機会なんじゃないかと。


というか今回は右大臣が酷すぎて泣けました。

事情はよく分かりますが、四の姫が可哀想で……;;;;子供が生きがいでしたのに子供と引き離して遠くにやるとか……。

石蕗に頑張ってもらいたいところですけど、正直これでヨリを戻すのかは疑問です。

あれだけ憎んで信用ゼロどころかマイナスな彼への信用がそう簡単に戻るものなのかと……もしかしたら石蕗への憎しみを消してあげることが大事なのかな、なんて思ってみたりしました。

完全に信用することは出来ないけど憎しみは浄化された、とか…。

まぁヨリが戻っても良いんですけどね!もう少し時間がかかるのではないか、と感じてしまいます(例えばヨリを戻すにしても睡蓮と東宮様が結ばれてから、とか)

睡蓮が四の姫と会った時に憎しみあってるのは辛いだろうから、気持ちが浄化されるまで夫婦でいるってなっていたので。

睡蓮が離縁を承諾したっていうのも右大臣の嘘なのでは、と思ってしまいました。

もし嘘だったなら、四の姫が左大臣邸に身を寄せる展開もアリかな、なんて(^p^)

まだ離縁していないわけですし。

そこで今度は沙羅と親友みたいになってくれたら嬉しいなーという個人的な願望ですスミマセンww

というのも四の姫にも沙羅が右大将だとバレてほしいんですよね!

帝にもなんですけど……私が妄想しているのは”肩の傷”なんです。

先の帝をお守りした時に梅壺の刺客の矢がかすり、肩に傷を負いました。

四の姫にも傷があると見せてますし、今の帝も右大将が傷を負ったので抱きかかえていますからそれを覚えていると思うんです。

女性の肩にあんな大きな傷があるって不自然じゃないです?

今回帝から賜った桜を喋ってしまいそうになりバレそうになりましたが……桜ではバレない気がしていて。

帝はモヤモヤはするだろうけど…沙羅を抱こうとした時に肩の傷を見て先の帝を庇ったあの場面が蘇り、今回の「春の……」の場面を思い出したりして右大将と結びつくのかな、と想像してみたり(^p^)

そうであってほしいという願望込みですけどね!!!

もし左大臣邸に四の姫が来ることになったら石蕗も四の姫に会いにくるだろうし、それで沙羅と石蕗のことが帝の耳に入り……あんな人物の近くに沙羅がいては危険!!!ってなって帝が焦ったらいい←

乗り込んで来ても面白いですけどねーー!!!

だって他の男にはやらないんですよね?縁組は許さないんですよね??

世が静かになったらと悠長なことを言ってたら誰かにカッ攫われてしまいますよー!!!!

と帝をせっついて下さい誰か。

沙羅が左大臣邸に蟄居しているとは言え、帝が左大臣に会いに来ればいいのにって思ってしまいますよね。

帝が来るのを聞いてなかった沙羅と偶然会う、を装う上様とか誰得wwww完全に俺得な妄想ですスミマセンwwwwww

帝と沙羅のターンならどんなに長引いてもいいです!!!!!よろしくお願いしますさいとうちほ先生!!!!!!!

でももし四の姫が片付いたら次は睡蓮に行きそうな気がする……睡蓮もこのままでは駄目ですよね。

強くならなければ!!男として東宮様と結ばれるのに大事なことかと…。

まだまだ続いてほしいとりかえ・ばやですので、沢山の萌や風流を詰め込んでほしいところです( *´艸`)


では今回はこのへんで…



皆様よいお年を!!!!




ブログランキングに参加中!皆様の応援が更新の励みになります。
日記・ブログ

スポンサーサイト



[ 2015/12/31 13:44 ] とりかえ・ばや(本誌)感想 | TB(-) | CM(0)

きかんしゃトーマス新大図鑑DVDが届いたよ♬




ようやく届きました!!!!\(^O^)/


嬉しい~~~!!!!!!

まだ隅から隅まで見れていませんが

エミリーとおはな、というお話も収録されていてとっても良かったです(∩´∀`∩)*゜

ソドー島により一層詳しくなれた気がする(^q^)←

エミリーは大好きな機関車の1人なんですけど

今回のエミリーとおはな、というお話も素敵だったな~~♡♡

誰かを笑顔にする為に奔走するエミリー(*´ω`*)

ホッコリしました/////////

彼女はエミリーとケイトリン、というお話の時に感じましたが機関車たちのアイドル?的な存在なんでしょうかね(^q^)


エミリーがケイトリンのようになりたくて、でもなれなくて落ち込んでるのを機関車たちが皆気にして励まそうとしていて

皆エミリーが大好きなのね、と///////

あのゴードンでさえエミリーが落ち込んでるのを見てどうしよう的な顔をしていましたしね!!!!

ある日エミリーがゴードンの自慢話を

「うわ~~~それは素晴らしいわね!!////」

って相槌打ってくれた時のゴードンのそれはそれは幸せそうな表情と言ったらっっ!!////////

ゴードンはエミリー大好きじゃね?!って思うのは私だけでしょうか…………

結構お似合いの良いカップルになりそうな気がする←

機関車同士の恋なんてないだろうけど、ちょっとした人間模様が面白かったりします(*´ω`*)

エミリーは可愛いけど落ち着いてるし優しいし、心が綺麗で他の機関車より小さくて可愛らしいからやはり皆のアイドル的な位置付けなのかなぁ(o^^o)

とっても素敵で大好きですエミリー♡



というわけで今日はエミリーについてでしたー!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




ブログランキングに参加中!皆様の応援が更新の励みになります。
日記・ブログ

[ 2015/12/29 23:50 ] きかんしゃトーマス | TB(-) | CM(0)

きかんしゃトーマスを語ろうの巻

このブログはきかんしゃトーマスにハマり過ぎてトーマス沼にどっぷり浸かってしまった管理人の心の叫びブログになっております。


とは言ってもトーマスにハマったのも今月に入ってからという新参者でありますので

お手柔らかに読んでいただけると嬉しいです(*´ω`*)



というわけでトーマスの知識にまだまだ乏しいですので色々と詳しく知りたい!!と思い購入してしまいましたーージャジャーーン(死語)




トーマス大図鑑!!!!!\(^O^)/


これにはなんとテレビシリーズの各お話の内容も載っていてとても勉強になりました!!

嬉しい~~~♪

今はフルCG映像ですが昔はフィギュアが動いている映像なんですもんね!

実はフルCG映像から入ったこともあり、昔のトーマスのDVDを全部見るのはちょいとしんどいなーと思っていたので……どんなお話があったのかが載っているなんて本当に嬉しいです(∩´∀`∩)*゜

昔は声も違いましたしねー!!

トーマスがアンパンマンwwww

戸田恵子さん、子供たちのヒーローすぎwwwww

今のトーマスの声もとっても好きです❀(*´▽`*)❀

強すぎず弱すぎずちょうど良くて耳に心地よく入ってきます♬


きかんしゃトーマスで私が一番好きなキャラはパーシー////////パーシー可愛すぎませんか?//////

とにかくパーシーが出てくる回が好きで何度も見てしまいます/////

パーシーは声も大好きで、声変わっちゃったらかなりショック受けるでしょうってくらい可愛くて大好きです/////(声が変わる噂なんて全くないのに勝手に妄想してショックを受ける辺り重症です…)

なのでパーシーが悲しい想いをするディーゼル10の逆襲は見ていて苦しいです……。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 

トーマス何やってるの!!パーシーが悲しんでるじゃないのーーって1人叫んでたくらいにはハマっています。死

パーシーは何でも素直に信じてしまうんですよね~心が本当にまっさらで可愛くて……パーシーの声聞くとキューンとします←重症

パーシーとゲイターのお話もすっごく好きで…ゲイターを思い出して悲しくなってるパーシーなんですが、最後はゲイターを思い出して幸せな気持ちになるんですよね(*ˊ˘ˋ*)♪

じんわりと泣けてきます;;すっごく大切なともだちなんだなーって;;;;

劇場版のDVDも見ていますのでパーシーにとってゲイターがどれだけ大切なともだちなのかもよく分かっていましたし、この二人の話をテレビで見れたのには感動しました(T^T)

その後にゲイターが実際にソドー島にやってきて、でも二人はお互いに探し合うのですがなかなか会えなくて…でも最後にようやく再会するお話「きみは大切なともだち」は涙なくして見れませんでした;;

良かったっっ再会できて良がったっっっ;;;;;;;;;;;;と涙したものです(。´Д⊂)

どんだけパーシー好きなんだwww

ゲイターがパーシーに言った言葉「勇気があるっていうのはね、怖がらないってことじゃないんだ。勇気があるっていうのは怖くても最後までやり遂げるってことが、本当に勇気があるってことなんだパーシー。」←これは名言というか流行語大賞にしても良いくらい素晴らしい言葉だと思いませんか。長くて無理か……(そういう問題じゃない)



他にも好きなキャラは沢山いるんですが、今日はここまでにしておきます(*´ω`*)

というかトーマスに出てくるキャラはどの子も可愛くて、個性的で、なんだかとても好きです♪。.:*・゜

きかんしゃトーマスを語りだすと止まらなくなるので……

声もマッチしてるんですよね!!どのお話も大好き!!!

今テレビで放送している分は第18シリーズのようで、私が見始めたのは第17シリーズのようです。

ちなみにフルCGになったのは第13シリーズのようなので、その辺りからのDVDを集めていこうかなとポチポチ考えています(*´ω`*)

とりあえず明日辺りにトーマス大図鑑のDVDが届く予定です\(^O^)/

楽しみだな~~~♬

徐々にですが集めていきたいですね!


ではでは今回はこの辺で☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





ブログランキングに参加中!皆様の応援が更新の励みになります。
日記・ブログ

[ 2015/12/28 01:02 ] きかんしゃトーマス | TB(-) | CM(0)

SUGOIJAPAN Award2016【とりかえ・ばや】がエントリーされてた!!

【SUGOI JAPAN】マンガ、アニメ、ラノベ、エンタメ小説の「国民投票」!

マンガ部門に投票してみた(*´ω`*)

とりかえ・ばやがエントリーされてて狂喜乱舞した\(^O^)/

もちろん投票したよねキリリッ


投票はこちら ⇒ SUGOI JAPAN2016



もっと色んな人にとりかえ・ばやの面白さを知ってもらいたいなー!

そんな想いで投票させていただきました♬

結果は来年末ですもんね~~楽しみにしませう(∩´∀`∩)*゜


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙次号まであと6日ほど!!!!(崩壊寸前)

狂喜乱舞する内容だとどうしようーーー//////←嬉しそう。


良い年末になりますように☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



ブログランキングに参加中!皆様の応援が更新の励みになります。
日記・ブログ

[ 2015/12/22 19:54 ] 漫画情報 | TB(-) | CM(0)

ドラゴンクエスト11映像!!!!

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて 初出し映像【HD】

ドラゴンクエスト11 序曲〜タイトル〜プレイ動画


\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!!

テンション上がりますわっっっ//////////

ドラクエは9、10をプレイしてないんですが、8が本当に好きなので8みたいな主人公の等身に血沸き肉踊るっっ


早くプレイしたい\(^O^)/





ブログランキングに参加中!皆様の応援が更新の励みになります。
日記・ブログ

[ 2015/12/22 15:23 ] ドラゴンクエスト11 | TB(-) | CM(0)
アクセスランキング
いつも応援ありがとうございます。 今日も1クリックお願いします♪


[ジャンルランキング]
本・雑誌
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マンガ雑誌
99位
アクセスランキングを見る>>
TweetsWind