FC2ブログ

マニアックな趣味BLOG

漫画とゲームなしで生きられないタブルさんの日記<心の叫び>*:..。o○☆゚・:,。*

きかんしゃトーマスを語ろうの巻

このブログはきかんしゃトーマスにハマり過ぎてトーマス沼にどっぷり浸かってしまった管理人の心の叫びブログになっております。


とは言ってもトーマスにハマったのも今月に入ってからという新参者でありますので

お手柔らかに読んでいただけると嬉しいです(*´ω`*)



というわけでトーマスの知識にまだまだ乏しいですので色々と詳しく知りたい!!と思い購入してしまいましたーージャジャーーン(死語)




トーマス大図鑑!!!!!\(^O^)/


これにはなんとテレビシリーズの各お話の内容も載っていてとても勉強になりました!!

嬉しい~~~♪

今はフルCG映像ですが昔はフィギュアが動いている映像なんですもんね!

実はフルCG映像から入ったこともあり、昔のトーマスのDVDを全部見るのはちょいとしんどいなーと思っていたので……どんなお話があったのかが載っているなんて本当に嬉しいです(∩´∀`∩)*゜

昔は声も違いましたしねー!!

トーマスがアンパンマンwwww

戸田恵子さん、子供たちのヒーローすぎwwwww

今のトーマスの声もとっても好きです❀(*´▽`*)❀

強すぎず弱すぎずちょうど良くて耳に心地よく入ってきます♬


きかんしゃトーマスで私が一番好きなキャラはパーシー////////パーシー可愛すぎませんか?//////

とにかくパーシーが出てくる回が好きで何度も見てしまいます/////

パーシーは声も大好きで、声変わっちゃったらかなりショック受けるでしょうってくらい可愛くて大好きです/////(声が変わる噂なんて全くないのに勝手に妄想してショックを受ける辺り重症です…)

なのでパーシーが悲しい想いをするディーゼル10の逆襲は見ていて苦しいです……。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 

トーマス何やってるの!!パーシーが悲しんでるじゃないのーーって1人叫んでたくらいにはハマっています。死

パーシーは何でも素直に信じてしまうんですよね~心が本当にまっさらで可愛くて……パーシーの声聞くとキューンとします←重症

パーシーとゲイターのお話もすっごく好きで…ゲイターを思い出して悲しくなってるパーシーなんですが、最後はゲイターを思い出して幸せな気持ちになるんですよね(*ˊ˘ˋ*)♪

じんわりと泣けてきます;;すっごく大切なともだちなんだなーって;;;;

劇場版のDVDも見ていますのでパーシーにとってゲイターがどれだけ大切なともだちなのかもよく分かっていましたし、この二人の話をテレビで見れたのには感動しました(T^T)

その後にゲイターが実際にソドー島にやってきて、でも二人はお互いに探し合うのですがなかなか会えなくて…でも最後にようやく再会するお話「きみは大切なともだち」は涙なくして見れませんでした;;

良かったっっ再会できて良がったっっっ;;;;;;;;;;;;と涙したものです(。´Д⊂)

どんだけパーシー好きなんだwww

ゲイターがパーシーに言った言葉「勇気があるっていうのはね、怖がらないってことじゃないんだ。勇気があるっていうのは怖くても最後までやり遂げるってことが、本当に勇気があるってことなんだパーシー。」←これは名言というか流行語大賞にしても良いくらい素晴らしい言葉だと思いませんか。長くて無理か……(そういう問題じゃない)



他にも好きなキャラは沢山いるんですが、今日はここまでにしておきます(*´ω`*)

というかトーマスに出てくるキャラはどの子も可愛くて、個性的で、なんだかとても好きです♪。.:*・゜

きかんしゃトーマスを語りだすと止まらなくなるので……

声もマッチしてるんですよね!!どのお話も大好き!!!

今テレビで放送している分は第18シリーズのようで、私が見始めたのは第17シリーズのようです。

ちなみにフルCGになったのは第13シリーズのようなので、その辺りからのDVDを集めていこうかなとポチポチ考えています(*´ω`*)

とりあえず明日辺りにトーマス大図鑑のDVDが届く予定です\(^O^)/

楽しみだな~~~♬

徐々にですが集めていきたいですね!


ではでは今回はこの辺で☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





ブログランキングに参加中!皆様の応援が更新の励みになります。
日記・ブログ

[ 2015/12/28 01:02 ] きかんしゃトーマス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
いつも応援ありがとうございます。 今日も1クリックお願いします♪


[ジャンルランキング]
本・雑誌
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マンガ雑誌
99位
アクセスランキングを見る>>
TweetsWind